ゴリラは不動産を動かすことが出来るか。

不動産・投資・子育て・その他時事ネタや雑記を綴っていきます。

春から不動産営業マンになる大学生の皆さんへ ② ~電車内でコーヒーをこぼす行為について~

f:id:son-fudo3:20190131233524j:plain

どうもこんにちは。"そん"です。

 

昨日はラッキーなことに火曜に仕入たばかりのマンションの購入申し込みが入りました。リフォーム前でしたが粗利で600万円少々。歩合給に換算すると・・・もうやめましょう悲しくなってきた・・・

 

とは言え不動産業界は稼げる業界です。

仲介手数料をコツコツ稼ぐケースもあれば、今回のケースのように一撃で500万円・1000万円儲かる場合もあります。(タコる月もあるよ!)

 

歩合給はピンキリですが、

低い会社で稼いだ数字×3%、高い会社だと稼いだ数字×20%って会社さんもザラです(フルコミ、固定給などの会社は別にして)

 

そうすると月の給料が100万超えることも珍しくなく、300万・400万の額面になる月も出てきます(あくまで額面。税金怖いよ)

 

ここからが

春から不動産営業マンになる大学生の皆さんへ

伝えたいこと!!!

 

 

ガツンと稼ぐことは凄く良い事です。

 

旅行?行きましょう。

 

外車?乗りましょう。

 

キャバクラ?シャンパン空けましょう。

 

ただ20代そこそこで今までの最高月収はバイト代の10万円/月とかだとお金の使い方が分からず、気は大きくなるし、お鼻が伸びて天狗さんになってしまうんですね。

 

居酒屋で他社を馬鹿にしたり

 

店員さんに高圧的になったり

 

タクシーの運転手さんを足蹴にしたり

 

その他諸々・・・

 

もうね、謙虚に生きましょう。

どれだけ儲かったかなんて言う必要ないんですよ。

 

まして不動産業界にいる人間は1にお金、2にお金、3も4も金金金の人間が跋扈する業界です。障子に目あり壁に耳あり、です。

 

何気ない一言が誇張されて一週間でエリア全体に吹聴されて他社さんから敬遠されたり村八分にされる人を何人も見てきました。

 

だから

他人に優しくなろ?ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に不動産業界どうこうじゃなくて一般的な話じゃねこれ。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

(ここからやさぐれ)

この前久々に電車乗ってたんすよ。

 

電車って座れないもんだと思ってたからちゃんと座れてテンション上がってたわけ。

 

んでね、隣のOLがウトウトしてたのよ。

 

スタバのカップ持って

 

(その時は見えなかったんだけど)

 

自宅の最寄り駅まで半分くらいまで来たとこでOLちゃんスタバのカップ落としたんすよ。

 

もうどうなったかってワイの膝の上にダバァアアアアアアアアアアアアwwwwwだよね。

 

OLちゃん「え!?え?え?え?私?え?」

 

まぁ貴女でしょうね

 

もう過ぎたことは仕方ないんすよ。そりゃコーヒーだって飲みたくなるよ人間だもの。眠くなるさ人間だもの。

 

そしたら駅に電車が着きましてね。

 

OLちゃん逃げた。

 

分かるよ。恥ずかしいよね人間だもの。

 

てめぇの血は何色だ

 

でも何より悲しかったのは、別に善意を強要するわけじゃないんですけど誰も助けてくれなかったんだよね。

 

こんな時は美人OLが「ハンカチどうぞ」って感じ出会いキタコレ(既婚者)的なのを期待してたんですが現実は無常でした。笑

 

まぁ助けてくれないのは全然OK。そりゃ見て見ぬフリもするよ人間だもの。

 

ただ電車が動くと床に流れたコーヒーがツーッと床を這って伝っていくやん?

 

それを乗客たちは不快そうな目で追いながらワイを睨むやん?

 

犯人ワイじゃないやん?

 

被害者ワイやん?

 

悲しいやん?😢

 

ありったけの子供のお尻ふきを使いながら電車の床も拭きましたわ。一応物語の登場人物なわけだから。

 

もちろん誰も助けてくれなかったよ。

 

てかどうしたらええねん。

 

他人がこぼしたコーヒーはそのままでええんか?

 

ワイには見過ごす事なんて出来ひんで。

 

最後は「なんやアイツ」みたいな視線を感じながら電車降りましたよ。

 

しばらく電車には乗らない。以上

以下余白